大人の味わい!西内花月堂の割れチョコ

大人の味わい!西内花月堂の割れチョコ

お取り寄せグルメ第一弾は「割れチョコ」

記念すべき第1回のお取り寄せグルメは、西内花月堂の割れチョコです!
妻が以前からショッピングサイトで何度か目にしており「美味しそうだなぁ…」と気になっていたので、この機会に購入!
ちなみに、お取り寄せグルメは夫のお小遣いから購入することになっています(笑)



34種類の中で人気選手権No.1の「ブラック・ベリー」を選びました。

270g入って価格は1,000円。スーパーの板チョコは50gで100円弱なので、約2倍のお値段です。
お得と謳っているけど、市販のチョコと比べると少し割高ですね。
高級クーベルチュール使用なので、きっと美味しいと期待して購入しました。

1月3日に注文して1月17日に届きました。年始だったせいか、少し時間はかかりましたが、その分期待が膨らみました!

割れチョコとは思えない綺麗な一品

購入して2週間程度で届きました!ジップロックの袋に入っています。
中のチョコは「割れチョコ」とは思えないほどの大きなチョコが2枚。鮮やかなイチゴの赤とビターチョコの黒のコントラストが綺麗です。イチゴチョコの面には乾燥イチゴが散らされていて見た目にも高級感を感じます。

大人な味わいに大満足

肝心のお味は…甘酸っぱいイチゴチョコと甘さ控えめのビターチョコがマッチして期待以上の美味しさでした!
イチゴ部分は市販のイチゴチョコよりも酸味が強く、本物のイチゴを感じられます。また、ビターチョコも程よい苦味で大人の味わいです。
あまーいチョコが好みの方には少し物足りないかもしれませんが(夫はもう少し甘さが欲しいと言っていました)個人的には大当たりでした!

270gも入っているので、ついつい手が伸びて食べ過ぎてしまうのが怖いですが、ゆっくり味わって楽しみたいと思います。
ちなみに、購入後にはクーポンが届き、リピーターはお得に購入できるようです。

ちょっと頑張った日の自分へのご褒美や友人宅を訪れる際の手土産にもオススメです!