デンファレを飾る

デンファレを飾る

今週のお花はデンファレ!
ラン科のお花で、胡蝶蘭を一枝とったような美しいお花です。ピンクのデンファレを見ることが多いですが、今回は薄い黄緑色のデンファレを購入。赤い縁取りの葉物を合わせてスタイリッシュに生けてみました。



下の方からお花がついているので、透明な花瓶に生けると、まっすぐ伸びた枝と両側に咲くお花がよく見えます。(実は花瓶と言いつつ、使っていないカラフェを代用しております…苦笑)


デンファレは食用花としてもメジャーなお花で、よくハワイアン料理やカクテルに飾られています。今回のお花は観賞用ですが、食用のデンファレは栄養価も高いそうですよ!

長持ちするお花なので、しばらく楽しみたいと思います♪